『百年杉』の専門会社 加藤木材

All Posts

『百年杉』の専門会社 加藤木材

MOZAIKU百年杉

MOZAIKU百年杉 お部屋の空気を ビニルから森の空気へ 自ら変えていくセルフチャレンジ製品です。 自ら選んだ… 変えたい場所を変えたいだけ変えていって 好きなだけ増やしていけるセルフチャレンジ製品です。 かわいい見た…

百年杉チップ枕のメンテナンス(重要)

「百年杉チップ枕」のメンテナンス(重要) 杉に限らず植物精油は50℃くらいの温度下になりますと 人間にとっての血液のような大切な精油分(エッセンシャルオイル)を 揮発~消失させてしまいますので (だから「自然乾燥+超低音…

百年杉のこぐちパネル

多くの時を過ごす場の空気を変えてみませんか? 空気浄化と鎮静効果物質の放出スピードが通常の板目材の100倍です。単位面積当たり最大の杉の恩恵のパッケージです。 この「こぐちパネル」を既存のベッドや寝る際の近くの壁…お子さ…

百年杉の風呂ふた

弊社は「百年杉」の香りの素である精油分が、私たちの身体に有用に働きかけてくださるのでは…という話を発信し続けてまいりました。 そんな中、この「百年水の風呂ふた」を発売させていただく運びとなりましたが、人というのは勝手なも…

唐櫃

杉貯湿銀行

空気が乾いてきて秋である。 東京は欧州で最も乾くストックホルムより低い湿度の1月があり 夏季は最も湿潤なローマよりも多湿だという特異な地域である。 正倉院の外部~内部~杉製の唐櫃(からびつ=宝物が入れられていた箱)内の …

出稼ぎ百年杉リノベーション

少し前ですが 愛知県まで「出稼ぎ百年杉床リフォーム」に行ってきました。 前泊を含めて4日間の旅お仕事でした。 遠征となりますと 宿泊経費もかかるのですが… それでもなんで依頼があるのか?…を考えてみると それは様々な要因…

有限会社 加藤木材
〒350-1312 埼玉県狭山市堀兼2348-1
TEL 04-2957-9444(月~土 9:00~17:00)