『百年杉』の専門会社 加藤木材

All Posts

『百年杉』の専門会社 加藤木材

HowとWhy…

京都大学総長も務められた 医学博士 井村裕夫先生は著書でこう述べておられる。 「…病気の原因と、この成立の過程を明らかにすることは、医学にとって大変重要な課題である。それによって正確な診断法と適切な予防・治療法を確立でき…

不感蒸散と【百年杉】…感触

わたしたちの身体からは生きている限り 「湿気」が放出され続けます。 いわゆる「不感蒸散」というヤツです。 身の周りの素材がそれらの湿気を「吸って」くれればいいのですが… 「吸ってくれない」物質と接触すると わたしたちの「…

対談する加藤政実と小倉洋子

自覚と無自覚

いくら親しくさせていただいていても その両者の知識や知恵は機械のようにアップデイトしてはいかないものです。 弊社HPでは東京大学付属病院リハビリテーション部物理療法部門で診療にあたられている小倉洋子先生と対談させていただ…

空気を吸い込む

吸引酸素不足のリスク

いびきをかくヒトはガンの罹患率が1.6倍になると外国の大学が発表した。 原因は鼻孔が閉じ気味だからいびきをかくのですから それだけ酸素吸引量が足りないから結果がそうなるという話で… ほら俺が言ってたとおりじゃん…って話。…

睡眠中の深い呼吸には【百年杉】

前回はわたしたちの「吸引酸素不足」について記しました。 文明批判的なことばかり言っていてもしょうがないので 「吸引酸素不足」の具体的な解決策としての【百年杉】なのです。 慢性的な「吸引酸素不足」はわたしたちの無意識下に共…

【百年杉】リフォーム

ヨガの先生…お読みくださいませ

わたしたちの【百年杉】ストーリーは…言い方を変えれば この国始まって以来の「呼吸の浅い」人間であるわたしたちが 「呼吸を取り戻す」ための具体策としての【百年杉】という言い方もできます。 おそらくは恒常性維持活動の一環とし…

打てば響くフジロッカーに深謝

関西地方には友人もいるのですが… 7月~8月と休みなく働いていておりまして 泥カキのボランティアなどの行けなくてとても申し訳ない気持ちである。 そんな中…なんと!「ボードウォーク廃材加工の“木のしおり”」は フジロック2…

フジロックの森の「木のしおり」

「フジロックの森」のスタッフとして お手伝いさせていただいているのですが 今年はバイリアフリーのボードウォーク(木道)の廃材を 「木のしおり」として磨いて販売するという企画を思いつき… 承認されましたので、それらの製造な…

「フジロックの森」のぼく…2018

お仕事で今年もFUJI ROCK 2018に来ています。 。 「フジロックの森」のスタッフの一員として 前日搬入と設営をしています。 ご発注をいただいているお客さまや 仲間の工務店さんにお待ちいただいている繁忙期の状況の…

買い取り可能な【百年杉】

将来の「買い取り可能商品」リスト 百年杉の赤床タイル ★ 「賃貸物件にお住まいの方→ご自宅を買う~建てる」という過程において仮設~移設可能な【百年杉】から→弊社より本設の【百年杉】たる【尾鷲香杉】をお買い上げいただいた際…

百年杉の遊具 個別製品説明

百年杉の遊具 個別製品説明 百年杉のジャングルジム(屋内用) 【百年杉】製品 高さ1670㎜×幅1430㎜×奥行1430㎜ \453,600(税込・送料別途) 組み立て~解体~移動~再組み立て可能製品な製品です。 電動工…

有限会社 加藤木材
〒350-1312 埼玉県狭山市堀兼2348-1
TEL 04-2957-9444(月~土 9:00~17:00)